元麻布にあるホルモンの名店が恵比寿に新規開店
恵比寿駅の東口方面を歩いていたら、「新鮮焼肉ランボー」新規開店のチラシ。以前にはイタリアンがあって、その前にはインド料理があった店舗だっと思う。競争相手が多いからか、この辺りのお店は入れ替わりが激しい。
チラシをみると、「何杯でも生ビール無料」の誘惑。「えっ 今日はホッピーじゃなくていいのか!?」 「ああ…しっかり呑め」
気づいたらお店の中にいたよね。プロ独身なので、ひとり焼肉は通常営業。
メニューは高級な牛肉からリーズナブルなホルモンまでバラエティに富む。元麻布にある『新鮮ホルモンランボー』の姉妹店だそう。
いい肉から染み出す脂の圧倒的暴力
まずはレバーとマルチョウという鉄板ホルモンを攻める。
1皿1800円のいちぼ焼きも投入。このサシ!
この一切れで牛丼が食べられるんじゃないか、世界中には食料難で……。
まぁ、それはそれ。いい肉から染み出す脂には圧倒的暴力性がある。
ビールが制限なしに呑めるのは危険
「おかわりもいいぞ!」
マルチョウの脂。幸せ。ビールが呑み干されていく。
超厚切りのスペシャルハラミ
超厚切りのスペシャルハラミ。もはや立方体。
塊肉にかぶりついて野生を取り戻す。
リトルグルメ魂に火が付いて、ごま油で煮ているニンニクにハラミを投入。コンフィだこれ。
シメのビール。久々にビールをいっぱい呑んだなー。ひとり焼肉を普段使いするのはなかなか難しいけど、自分へのご褒美が欲しい時にはいい肉を食べるのもよいな。