太陽がまぶしかったから

C'etait a cause du soleil.

トイレのトラブル8,000円なんだから合コンさしすせそ3,000円奢りは安い

f:id:bulldra:20160921082331j:plain

東京タラレバおじさんで奢り奢られ問題

 先週末は熟成肉とワインを嗜みながら東京タラレバおじさん。僕自身はLINE交換したのに仕事が忙しくて予定が決まらないまま何もなかった話とか、はてな女子3人対1人で飲んだら何もできない話とか、トラブルに巻き込まれて飲み会に辿り着けなかった話すらもなかったのだけど、それぞれの近況報告。食生活は肉食なのに、人間関係は草食ね。

 タラレバトーク中にあったのが、奢り奢られ問題の再来。簡単に言うと年上彼氏なのに奢ってくれないという理由で別れたという話。それをはっきり言う方も言う方だけど、そこまで頑なに奢らないスタンスを貫くのも凄いなと。

奢り奢られによるリバランス効果

続きを読む