太陽がまぶしかったから

C'etait a cause du soleil.

たらみのナタデココ入りカロリーゼロ・糖質ゼロゼリーでアイス欲を代替

たらみ ゼリー カロリコ カロリカ 0kcal 180gシリーズ 36個セット (みかん味・マスカット味・ホワイト 各12個ずつ)

ビールをやめてアイスの日々

一番の変化は酒を飲むのをやめたらアイスを食べる機会が増えた事。外から帰ってきた後だったり、風呂上がりだったり、ビールのタイミングはアイスクリームにも合う。歴史的にも1920年代のアメリ禁酒法時代にバーでアイスクリームが流行ったと言われている。

 酒を飲むのをやめて2ヶ月半。ここまでくると酒を飲みたいとも思わないのだけど、かわりにアイスを食べる日々が続いていた。仕事で歩き回ることもないし、スポーツジムにも行けないのだからそれは太る。

 甘い清涼飲料水を飲まないようにするのは昔からできていたのだけど、風呂上りに甘いものを食べたい欲は依然として残っているし、そこまで我慢するのはつまらない。

たらみのカロリコカロリカで実質カロリーゼロ

 それで何かないかと調べていたら、たらみのカロリーゼロが美味しいとあった。

カロリーゼロに加え、さらに糖類もゼロ。 つるんっとした食感のゼリーの中に、コリコリッとした食感のナタデココを入れました。 最後まで飽きずに食べられます。 おやつ、デザートにぴったりサイズのゼリーです。 栄養表示基準に基づき、100g当たり熱量5kcal未満を0kcal、糖類0.5g未満を0gとしています。

 実際的には180gで9kcal未満とのことだけど他の食事を考えると誤差だろう。実際に食べてみるとちゃんと甘くて瑞々しいゼリーだし、ナタデココのコリコリとした食感に満足感がある。180g もあるから食べ応えも十分だ。冷凍するのも良さそう。

 個人的にはホワイトが一番美味しかった。要するにいえばカルピス風味。フルーツよりも甘味料に違和感を感じない。これを食べた後にさらにアイスという気分にはならないので代替が行えるかもしれない。ビール→アイス→ゼロカロリーゼリーの移行で無害化に成功したい。