太陽がまぶしかったから

C'etait a cause du soleil.

渋谷道玄坂「ビール100円たんと」〜モツとおでんと時々ビール。TKUで〆

労働の後の100円ビールが美味い

 渋谷開催のファミレスもくもく会の後は軽く呑み。せんべろしたいってな話になった。道玄坂にはアサヒスパードライが100円のたんとがある。

 ビールが安い店は料理が高いと相場が決まっているけど、それはそれ。

豆腐カプレーゼに酒盗を乗せる

 豆腐カプレーゼ。

 酒盗

 当然のせる。塩っぱ美味い。

SNSにシェアしたら横綱ナポリタンが半額

 SNSにシェアしたらポテトサラダがもらえたり、横綱ナポリタン(通称:横ナポ)が半額。結局しなかったけれどポテトサラダぐらいならもらってもよかったのかもしれない。

 唐揚げにはマヨネーズ。はっきりわかんだね。

モツとおでんと時々ビール。

 肌寒くなるとモツ煮込みが美味い。

 おでん最高。誰が何を食べるか問題が勃発したが、大人気なく玉子を頂く。

 ビールと角ハイボール以外は高い。ジンジャーハイボール400円、カルピスサワー500円て。ビールの5倍だよ5倍。ビールと角ハイボール以外は禁止の通達。

シメのTKU(卵かけうどん)

 シメはTKG(卵かけご飯)やチャーハンと迷ったがTKU(卵かけうどん)。

 醤油ダレと玉子を混ぜてするするっと。そりゃ美味いけど500円。結局は普通の呑み会並の金額を支払うことになっていた。せんべろをするならコンビニでおにぎりを食べてから行くべきなのかもしれない。