太陽がまぶしかったから

C'etait a cause du soleil.

靴下の洗濯を減らすためのマジックテープスポーツサンダル

[アディダス] スポーツサンダル CF SANDAL(HJ596) コアブラック/コアブラック/フットウェアホワイト(EG6514) 27.5 cm

「通勤」中の靴

 歩き慣れた道すがらに音楽を聴いたり、Podcastを聴いたり、時々SNSを眺めたり。これまでの自分の人生の5%ぐらいは徒歩で構成されてきたので、無くしてしまうと調子が狂う。今となっては会社まで朝晩2往復の通勤をしている。

 そんな訳で毎日徒歩通勤をするようになったのだけど、そのために靴下を履くのは面倒だし洗濯量を増やしたくない。かと言って普通のサンダルやビーチサンダルを履いて長距離を歩くのは難しい。

 そんな用途にマジックテープできっちり固定するスポーツサンダルが良いと気がついた。スポーツサンダルに明確な定義はないのだけど、サンダルの開放感とスポーツに利用できる固定化を両立したフットウェアだ。

テレワークだから履けるスポーツサンダル

 基本的にはレジャー用途なので本当にオフィスで使うのは憚られるけど、仮想的な「通勤」だから使えるし、家まで帰ってきたら即座にシャワーなので汚れのリスクもあんまりない。

 外出自体の自粛は解除されてきた昨今。自宅の延長線上で行動できるスポーツサンダルでしっかり散歩したい。