昼に続いて高崎パスタを食す
ホテルヨコハマから高崎問屋町に行くと高崎パスタの名店シャンゴの本店がある。
高崎パスタといえば、今回食べるシャンゴとフライドガーリックが暴力的なスパゲティ専科はらっぱが双璧となっている。昼夜ともに高崎パスタ。
店には行列ができている。流石本店。問屋町支店はそこまで混んでいないのだけど、ここまで来たら本店で食べたい。
店内はカジュアルな雰囲気。シャンゴ風パスタのヴェルデセットを注文。ヴェルデとはイタリア語で「緑」の意味。リッチサラダとドリンクが付く。
シャンゴ風パスタはトンカツと独特なミートソース
リッチサラダが想像以上に大きくてリッチ。
シャンゴ風パスタはトンカツにミートソースが絡んだスパゲティ。ミートソースは苦味やスパイスを感じる独特な味で妙な中毒性がある。パスタとソースとトンカツがカツカレーの様に相性よく絡む。結構な量があったけどあっと言う前に完食。しかし、同じ高崎パスタでもガーリックとトマトが凄いスパゲティ専科はらっぱとは全然違う方向性だな。やはり高崎パスタの特徴は「量が多い」ぐらいしかないのかもしれない。
ドリンクは期間限定の谷川山麓水出しアイスコーヒー。苦味が強くて美味い。すっかり腹を満たして今夜の宿に向かう。