太陽がまぶしかったから

C'etait a cause du soleil.

『貞子vs伽椰子』のメイキング特報で明らかになる貞子役の爽やかな素顔

貞子vs伽椰子

Amazonプライムでメイキング映像が公開

 エイプリルフール企画から始まった白石晃士監督の『貞子vs伽椰子』

https://sadakaya-sousenkyo.jp/

 さやかや総戦恐の政見放送などの企画が展開されているのだけど、最近になってメイキング映像が、Amazonプライムビデオで公開された。

 白石監督、山本美月玉城ティナなどへのインタビュー映像やメイキングシーンが詰まっているが、貞子役の七海エリーと伽椰子役の遠藤留奈へのインタビューが特に興味深かった。両者とも既存作品に出演していたのではなく、今回のオーディションで役を勝ち取ったとのこと。

爽やか貞子を演じる七海エリーへの納得感

f:id:bulldra:20160515192735j:plain

 ここのところで貞子のキラキラツイートに癒やされている自分がいるのだけど、貞子役を演じる七海エリーの爽やかな笑顔をみると妙な納得感がある。ちなみに貞子アカウントの趣味は「魂活」だそう。

 もちろん、Twitterアカウントの「中の人」ではないのだけど、「ホラー映画は苦手だけど頑張りました」みたなアイドル女優陣のなかで「グロければグロいほどのホラー映画が大好き」と笑顔で答えられたら、惚れてまうやろ。既存作品を研究して役に打ち込んでいるのにも期待ができる。

 爽やか貞子と言えば『君に届け』で爽子が貞子と呼ばれていたことを思い出したりもする。そもそも歴代の貞子役は佐伯日菜子中谷美紀木村多江矢田亜希子仲間由紀恵錚々たる女優陣が演じてきた経緯があるし、『貞子vs伽椰子』で貞子役を演じる七海エリーにも注目したい。