太陽がまぶしかったから

C'etait a cause du soleil.

2019-12-31から1日間の記事一覧

ウメハラに倣って1日ひとつだけ視点の改善をコミットしていきたい〜梅原大吾『1日ひとつだけ、強くなる。』

目の前の事に追われる停滞感 年の瀬を迎えて一年間の振り返りめいた事をしているのだけど、今年はよくもわるくも目の前の問題をなんとかしていく事に流されがちだった。経験則と反復練習で速度と精度は上がっていったが、パーキンソンの第一法則は「仕事の量…

忘年会スルーは全てがライトパパ活した世界における「お手当が足りない」

忘年会スルー問題のおじさんサイド 今年は仕事関連の忘年会への参加や企画する機会が例年に比べて少なく、それを埋めるかようにインターネット界隈の忘年会に参加していた。「忘年会スルー」という言葉が流行っていたが、仕事関連の飲み会をスルーしたいのは…

スターウォーズとアベンジャーズというエリクサーをまだ使えていない

スターウォーズとアベンジャーズをまだ観ていない これまで下らない映画は沢山観てきたというのに実はまだスターウォーズとアベンジャーズを観た事がない。両方とも完結しているし、特に観られない理由もないのだけど、なんだかやと観ていない。 後に『ゾン…