太陽がまぶしかったから

C'etait a cause du soleil.

最近のアルミ鍋うどんはIH対応でサクサク天麩羅付き108円だから捗る

アルミ鍋うどんが好き

 三箇日も終わってダランと過ごす時間。気怠いときにはクタクタに煮こまれたアルミ鍋うどんが好きだったことを思い出す。3玉100円のうどんを調理してもよいのだけど、洗い物をしなくてよいし、天麩羅や汁がセットになっているのが有難い。

 アルミ雪平鍋は基本的にIH非対応だし、アルミ鍋うどんもガスコンロの直火が必要だと思って最近は敬遠していたのだけど、よく見たらIH対応と書いてある。ローソンストア100だと108円。コンビニのレンジうどんは350円以上するのでお得感が凄い。

えび天うどんに卵を投入して天玉うどん

 調理開始。後のせサクサクのスナック天麩羅(えび入り)だけでも50円ぐらいの価値があると思う。単品販売してほしい。

 完全栄養食の卵を投入して天玉うどん。卵が白くなるほどのクタクタの煮込みうどんにするのが良い。

IH対応のアルミ鍋は再利用不可

 ごちそうさまでした。やわやわの麺とサクサク天麩羅のコントラストが美味い。

 IH対応のアルミ鍋を再利用ができたらよいと思ったのだけど「空だき禁止」「再利用禁止」の文字。一回分の加熱にしか耐えられないのかな。残念。それにしても最近のアルミ鍋うどんはIH対応でサクサク天麩羅付き108円で捗る。