太陽がまぶしかったから

C'etait a cause du soleil.

楽天マートのリピーターがコスパ最強お取り寄せグルメをまとめてみた

f:id:bulldra:20170918183706j:plain

楽天マートでコスパ最強のお取り寄せグルメ

 ここのところで、楽天マートのお取り寄せグルメをよく利用しています。楽天のグルメ部門は基本的に高級路線だし、長いランディングページがうるさいことも多いのだけど、楽天マートはローソンフレッシュや成城石井などと提携したネットスーパーなので比較的安価な商品も多いです。3,500円以上で送料無料(本州・四国のみ)なのも手頃。

 楽天マートは楽天経済圏にあるので、楽天ポイントが利活用できるし、5,000円分クーポンが2,500円で買えるグルーポン形式の割引クーポンまで販売しています。そこで今回は、楽天マートをリピート利用するなかで見つけたコスパの良い商品をまとめます。

ローソンフレッシュの高菜ピラフ

 108円なのに200gで具だくさん。ピリ辛で塩辛い高菜漬けと炊かれたスープの旨味が食欲をそそる。高菜炒飯っぽい食べごたえだけど、ピラフなので油分が少なくカロリー控えめ(337kcal)なのも嬉しい。炒飯は炒飯で100円なのに美味しいけど。

明太にしん

 いわし明太が食べたくなって検索してたら見つけた逸品。脂の乗った北海道産にしんのお腹に明太子を詰めるサイコパス料理。ごはんが進まないわけがない。日本酒のお供にするのはもちろん、温かい蕎麦にのっけて明太にしん蕎麦にするのも美味。

業務用シュウマイ50個

 50個680円の破格シュウマイ。弁当や炒飯の付け合せに捗る。

甲府鳥もつ煮

 レバーやハツなどを甘辛く煮込んでいて、そりゃ美味い。希少なキンカン(未成熟卵)まで入っているのでお得感がある。

大阪王将業務用餃子50個

 1個あたり19個でお店の味。冷凍のままフライパンでやけるのが手軽。8個づつ食べて108円の炒飯と組み合わせれば6回分の餃子定食が1,500円ちょっとで作れてしまう塩梅。

西京漬さんま

 味噌漬けのさんまは香ばしくて美味い。2尾で299円なので時期よっては生サンマより高いけれど西京漬けでこの値段は嬉しい。

チキンナゲット1kg

 レンジで温めるだけで作れる無限チキンナゲット。弁当やツマミにちょうどよい。

大玉たこ焼き

 30gの大玉たこ焼きが40個で1200円。一般的なたこ焼きは20gなので満足感が違う。

訳あり商品

 ときどきやってる訳あり商品はかなり安め。楽天マート訳あり商品から確認できる。

楽天期間限定ポイントと楽天クーポンで支払いOK

 そんな感じで、楽天マート内のおすすめ商品をまとめてみました。単品の値段としてはものすごく安いわけではないけれど、ポイントやクーポンや送料を考えるとトータルで安くできるし、週末にわざわざ買い物にいく必要がないのが便利。

 楽天バリアブルカードのボーナスも利用できますし、楽天カードならポイントN倍のサービスも目白押しです。そんなわけで、クーポンとポイントを活用して楽天マートをお試ししてみたらいかがでしょうか。