太陽がまぶしかったから

C'etait a cause du soleil.

ビジネスホテルの素泊まりプラン明けに食べるファミレスのモーニング

旅行中のファミレスモーニング

 群馬・伊香保温泉湯けむりの旅もやっと2日目。シルバーウィークなのに格安だった素泊まりプランには朝食なんてついてないので、早めにホテルを発ってファミレスを探しながら散歩。

 旅行中に食べるモーニングって結構好きだ。朝食バイキングも旅館の朝食も捨てがたいけれど、ホテルのチェックアウトをした後だから時間を気にしないでよいという安心感がある。

 ガストを発見。Google MAP様様。

厚切りトーストセットで腹ごしらえ

 まずはコーヒーとスープでほっと一息。モーニングセットを注文するとドリンクバーにスープバーも含まれるのがよい。

 厚切りトーストセットを注文。トーストとゆで卵と言えば名古屋の喫茶店にあるモーニングを思い出す。

 相変わらず、ゆで卵がちゃんと剥けない]症候群<シドローム>。

朝からファミレスビールの誘惑

 朝ビールの誘惑。旅行中の朝呑みはアリなのかもしれないと思いながらも、酒気帯び温泉は禁止なので諦める。行ってみたい場所を調べながら妄想を膨らませる瞬間が楽しい。ファミレスは食事を食べる場所ではあるのだけど、休憩所でもあり、仕事場でもあり、酒場でもありと時間帯に応じた赦しがあるから、無限に長尻したくなってしまうこともある。

 誘惑に打ち勝ってファミレスを発つ。

 さぁ念願の伊香保温泉だ。