太陽がまぶしかったから

C'etait a cause du soleil.

「北の家族」の飲み放題付き2980円の「北の満足コース」は〆からが本番

新宿でビールクズのその後に

 やまとでビールクズになる0次会をしてから、新宿歌舞伎町の北の家族で一次会。ビール付き飲み放題だと+300円になるのにビールが追加投入されている罠。

 えびせんと枝豆。えびせんのサクサク感があとひく。

記憶に残らないけど記録に残っている

 チャーシュー。タコのマリネ。既に記憶はあまりないけど、写真に残っている。はっきりわかんだね。

 大根サラダ。

 つくね。

豚バラ肉の陶板焼きと〆の焼きうどんで満足

 豚バラ肉の陶板焼き。メインディッシュ感ある。

 シメの焼きうどん。

 例の人形のあごが壊れる。

 ちょっと品数少ないけど、飲み放題付きだしなーとデザートを待っていた。

ハッピーエンドのその先に

 だし巻き卵。嬉しい。

 ホイル焼き。まだ来るの? そろそろ限界。

 ファっ!? ここにきて山盛りの若鶏ザンギ(唐揚げ)とポテトぉ!?

 本当の〆のバニラアイス。たぶん配膳の順番がおかしいだけなのだけど、シメてから食べるともの凄い満腹感。

「北」では当たり前の話なのか


北へ。 Four Seasons - YouTube

 これが北の家族による「北の満足」を指しているのだろう。飽食大国の北海道では当たり前の話なのか、地上の楽園たる「北」への亡命をアピールしているか。謎は深まる。北へ〜行こう〜♪ ランララン♪