太陽がまぶしかったから

C'etait a cause du soleil.

チャーハン王直伝! 餃子の王将の焼き飯に酢醤油をかけるライフハック

餃子の王将

 炒飯フリークとなので餃子の王将では焼き飯を頼む。もちろん餃子も。他のメニューはあまり食べた事がない。今回はちょっと奮発して豚カルビ炒飯にしてみた。黄金炒飯にも惹かれたが、餃子と一緒に頼むにはちょっと高すぎたのだ。

 最近は「ジャストサイズ」という取り組みをやっているようだ。餃子3個124円は便利。餃子9個にしても良いし、ラーメンの付け合せなら3個程度で充分。ジャストサイズの酢豚を頼むのもよいかもしれない。

安定の王将で素性

 もちろん王将の焼き飯は定番のおいしさなのだけど、全部はちょっと飽きる。

半分ぐらい食べたら酢醤油で味を変えようとメニューに書いてあったので、少し試してみたらこれも美味。そういう食べ方ってしたことなかった。この店では餃子を置いてるわけでもないのに酢醤油があるわけで、チャーハンのみを見据えての酢醤油は新鮮。

 そんな時はチャーハン王の教えだ。炒飯や焼き飯に酢醤油を掛けると味が変わって美味くなる。王将でも試してみたらこれも美味。餃子のタレがここまで合うというのは意外であった。チャーハン王と餃子王だと餃子王の方がコスパを含めて好みかもしれない。