太陽がまぶしかったから

C'etait a cause du soleil.

バーガーキングのワッパーは無料で野菜マシマシできる健康食

バーガーキングで「野菜ヘビー」宣言

 疲れているとジャンクな食べ物が食べたくなのだけど、野菜も食べたい。そんな時に役立つのがバーガーキング。二郎の「ヤサイマシマシや」サブウェイの「野菜上限」は有名であるが、実はバーガーキングにもHEAVYという制度があり、「野菜多め」や「野菜ヘビー」と宣言すれば野菜を無料で増量することができる。

 包み紙に「H」のマークが付き、レシートにはHEAVYの文字が並ぶ。ピクルス・レタス・オニオンが無料ヘビーの対象であり、調味料をヘビーにすることもできる。トマトとベーコンの増量は有料。

 フレンチフライのLサイズが半額だったので購入。ポテトも野菜である(震え声)

直火焼きハンバーグとたっぷり野菜でウマウマ

 ワッパーとフレンチフライが到着。

 大判の直火焼きハンバーグとたっぷりの野菜。ハンバーガーってこうじゃなきゃって気分になる。ワッパー単品490円は、サブウェイのちょっと高めのメニューと同じ。

 やけくそな量のレタス。ダブルワッパーにしなくても十分にお腹いっぱいになるし、とにかく野菜が美味い。いまとなってはマクドナルドも高くなってしまったし、ワッパー+野菜ヘビーの美味さやコスパを考えたらバーガーキングの圧倒的勝利なんじゃないかと思う。