太陽がまぶしかったから

C'etait a cause du soleil.

永田町「グリル鉄板ラッシュ」アボガドサーモンサラダ〜山盛りのサラダランチでデトックス

山盛りの野菜を食べてデトックス

 山盛りの野菜を食べてデトックスしたい気分。普段ならサブウェイで大量の野菜を食べるのだけど、近くにないし、グリル鉄板ラッシュに入ってみた。その名のごとくステーキやハンバーグがメインのお店で、牛タンステーキにも惹かれたのですが、ここはサラダランチを注文するようにします。その後に行ってしまうのだけど。

 カフェのメニューにもあるのですが、バケツかというぐらい大きい皿に野菜が盛られてパンとスープがついてくるランチは満足感が高いし、身体に優しい気がする。ドレッシングの油分があるとか、ゆで野菜のが身体に良いのは前提とはいえね。

鉄板ラッシュだけに鉄板のおいしさ

 アボガドとスモークサーモンで鉄板のおいしさです。鉄板ラッシュだけに。サラダってすごい量に見えて意外に食べられてしまう。スープは日替わり。今日は豚骨かな。胡麻も効いてて良かった。でも、サラダランチを食べるなら、サラダバーが充実しているステーキガストとか、カレー屋に行った方がよいのかもしれない。

 「サラダ食べ放題」に魅力を感じる。基本的に太りやすい体質なので、意識して、運動したり、食べるものを制限しないとシュッとした服が着れなくなってつらぽよです。ブログに書く外食が揚げ物やラーメンばかりになってきているので、今週はちょっと制限していくつもり。