太陽がまぶしかったから

C'etait a cause du soleil.

コンビニで買ったゆで卵の殻を剥くと白身の一部を殻に持ってかれる問題

コンビニのゆでたまごが好き

 普段は節約生活をしてるわけですが、週末の夜にはお酒を飲みたくなってしまう事が多いです。だけど、居酒屋に行くのは高いし、帰りが怠くなってしまうので、ぼっち宅呑みがほとんです。それで、酒のアテには惣菜やスナック菓子やチーズや漬物なんかが多いのですが、コンビニのゆで卵も良いのです。

 『残業の夜にコンビニゆで卵を食べつくす :: デイリーポータルZ』なんて記事が人気でしたが、「そうそう」って思います。美味しいし、カロリーも意外に控えめなのが残業後にも安心です。あるある大辞典を真に受けて行動しちゃう系おばさんなので、早速買ってきました。

 家で作れってのはもっともなのですが、ひとつ分のゆで卵を作るのって案外手間ですし、このひんやり感と味付けが好きなのです。そして68円の贅沢ってのが良いんじゃあないか。他の物を買う必要がなくなるし、医療費などにも繋がらないので節約です。泥酔してる時には絶対に家から出たくない自分 vs 思い立ったら絶対に実行する自分のほこたて対決には後者が勝ちました。

ゆで卵の殻がちゃんと剥けない問題

 でも、僕の苦手な事のひとつに、コンビニで買ったゆで卵の殻を剥く作業があります。コンビニで買ったゆで卵の殻を剥くと白身の一部を殻に持ってかれるのです。酔っているからだと言い訳をしたくもなりますが、素面の時もコンビニで買ったゆで卵の殻を剥くと白身の一部を殻に持ってかれるので、それは嘘です。コンビニで買ったゆで卵の殻を剥くと白身の一部を殻に持ってかれるという点においてだけはヤラセはありません。

 パッケージには卵の下側を割ってそこから薄皮ごと取ってくれと書いてますが、コンビニで買ったゆで卵の殻を剥くと薄皮ごと白身の一部を殻に持ってかれます。コンビニで買ったゆで卵の殻を剥くと白身の一部を殻に持ってかれるのってあるある大辞典なのです。

 手先が器用って言われてきたのに、毎回毎回毎回毎回毎回毎回コンビニで買ったゆで卵の殻を剥くと白身の一部を殻に持ってかれます。コンビニで買ったゆで卵の殻を剥くと絶対に白身の一部を殻に持ってかれるので、コンビニで買ったゆで卵の殻を剥くと絶対に白身の一部を殻に持ってかれない人と助けあって生きたいと思いました。コンビニで買ったゆで卵の殻を剥くと絶対に白身の一部を殻に持ってかれる僕らは手を取り合って生きていくしかないのです。誰かコンビニで買ったゆで卵の殻を剥いても絶対に白身の一部を殻に持っていかれないコツを教えて!