太陽がまぶしかったから

C'etait a cause du soleil.

2015-08-25から1日間の記事一覧

江ノ島名物しらすアイスは塩味が効いて美味いんだけど見た目と食感がね

江ノ島名物しらすアイス 旅も終盤。江島神社からの帰り道にしらすアイスの文字。 塩ミルクアイスにしらすを入れちゃいました。しらすが入っていればミネラル豊富だろうよ。カルシウムとか鉄分とかがグイグイ摂取できる。塩スイーツ好きなので期待できる。 塩…

江ノ島写真館〜江ノ電、のり羊羹、弁天橋、しらすバイキング、江島神社

今週のお題特別編「はてなブログ フォトコンテスト 2015夏」 しらすや腰越漁港前店でしらすづくし定食を食べたら江ノ島観光。江ノ電で江ノ島弁天橋まで移動する。 江ノ電は今どき珍しい路面電車。 柵で囲まれていない線路兼道路に車と電車が一緒に走る奇妙な…

江ノ島「しらすや」しらすづくし定食〜シラスの聖地は腰越漁港前にある

腰越漁港前にあるシラスの聖地 海が見える吉野家から少し歩くと、腰越漁港がある。片瀬江ノ島駅から歩いてもよいし、江ノ電で腰越駅まで電車で行ってもよい。 腰越漁港の特産品はシラスであり、鎌倉で生しらす丼として提供されるシラスも腰越漁港で採れたも…