太陽がまぶしかったから

C'etait a cause du soleil.

2015-08-23から1日間の記事一覧

熱海「海王」エビチリ定食〜さざえコロッケが食べたかったのだけど

お昼ごはんは海鮮中華 朝湯、朝酒、朝寝をキメたらお昼。妖怪食っちゃ寝。昨晩に食べたごっつお屋まーるの下の階にあった海鮮中華屋に行こうと思い立つ。海王と書いて「はいわん」と読む。海っぽくてよいぞ。 さざえコロッケ定食も気になる。 それが観光地ク…

旅館の朝に出る焼き魚定食には朝食バイキングでは満たせない魅力がある

旅館の朝定食の魅力 ポテトチップス ハニーバター味とプレミアムモルツでいい塩梅になりながら熱海の一夜を明かしたら、温泉旅館にもRPGの宿屋のような効果があった。熱海旅行の二日目にはなんにも予定を入れてない。なんでもない日。おめでとう。頽廃の日。…

湖池屋ポテトチップス ハニーバター風味〜ヴァルハラ気分のしあわせ味

湖池屋ポテトチップスハニーバター風味 熱海のごっつお屋まーるで腹いっぱい食べたので、あとは温泉につかって寝るだけ。いい塩梅だったのだけど、温泉あがりの晩酌を求めてしまう悲しい性。観光地価格だったので地酒を十分に飲めていなかったというのも正直…

熱海「ごっつお屋まーる」〜とろっとろな金目鯛やアワビのようなサザエ

熱海に来たら魚が食べたい ラーメン屋や中華屋ばかりで辟易としていた熱海市内。温泉街では旅館で夕飯を食べてその後に立ち寄るラーメン屋が多いと id:suzukidesu23 さんに教えてもらう。 旅館で夕食を食べて飲んでその後に立ち寄るからラーメン屋が多いとい…