太陽がまぶしかったから

C'etait a cause du soleil.

2015-08-20から1日間の記事一覧

鎌倉写真展〜鶴岡八幡宮、謎の店、ガチャピン大仏、裸足で駆け出す砂浜

今週のお題特別編「はてなブログ フォトコンテスト 2015夏」 キネマ堂で釜揚げしらす丼を食べたら鎌倉観光。 まずは定番の鶴岡八幡宮。 朱色!って感じの色使いが結構好きだ。 鶴岡八幡宮近くの、薬味屋アルブルノワールでは鎌倉焼きが食べられる。ふっくら…

鎌倉「キネマ堂」しらす丼〜生しらす丼とは異なる釜揚げしらすの魅力

漁獲解禁された生しらす丼を食べたい 鎌倉市観光協会に荷物を預けたら、まずは昼食。鎌倉で最初に食べたいものと言えば生しらす丼であろう。つるつるの食感と命を蹂躙していく背徳感。前回の鎌倉旅行でもいただいたのだけど、生しらす丼が食べるためには毎年…

鎌倉駅のコインロッカーが使用中でも鎌倉市観光協会に手荷物を預ければOK

いざ鎌倉!の前に荷物を預けたい 今回の旅行先は鎌倉〜熱海。鎌倉といえば一昨年にサーフ・ブンガク・カマクラ旅をしたことを思い出す。今回のBGMもASIAN KUNG-FU GENERATIONのサーフ・ブンガク・カマクラ。いざキャバカマクラへ。 平日旅行のはずが、お盆時…